はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!



7月14日のDQ10 (ボス編)

チームクエの関係もあり最近は強ボスやコインボスに参戦しています。
※コイン代はすいません(´;ω;`)

○強ぷすごん
写真はないですが・・・
バトマス2&僧侶2だっけかな?でいけました。
若干MPがきつい時もありましたがすんなりいけました!!

○強猫
こいつは今もクエで残ったままですが・・・
抜刀斬りが強いですね(>_<)
これもバトマス2&僧侶2でいった感じですが6戦1勝です。
本当はパラや戦士がいれば良かったかもです。

オタケビでフォローを入れつつなんとか倒せました!
20130713-0123_75137147.jpg

○バズズ
ソサリーでなぃぃ(´・ω・`)
これは危ない時もあるけど安定していけますね
20130712-0157_74972193.jpg
20130712-0153_74971526.jpg

○ベリアル
僧2 武2でGO!してロザリオン!一発!
運が良かった・・・
20130712-0222_74975424.jpg
20130712-0231_74976403.jpg

○アトラス
武 戦 僧2の構成で行って結構安定でした。
体当たりはまだ勉強の余地あり・・・
チョーカーは出ず・・・
20130714-0256_75431281.jpg

こんな感じで最近はやっております。
戦士もう少しレベル上げたい・・・

ではでは

7月3日のDQ10 (チームクエ編)

お久しぶりです!6月は一回も更新をしなかった・・・
( ゚д゚)ウム更新頻度は少し遅めになるかもねぇ

ってことで今回はチームクエの「○○系討伐XXX匹」の際に自分がどこに行っているかをご紹介
なにげにうちのチームレベルは高いほうかと思う♪

【獣系】
・カミハル北
69536000.jpg

まぁここ以外でもいいとは思いますが自分はウサギや虎?をよく狩ってます。


【竜系】
・ダラズ採掘場
70954803.jpg

本当は竜りゅうき兵狙いでブーナーもいいのですが個人的にはシュプリンガー狙いにしちゃってます。
なにげに名声ポイントも稼げちゃう可能性もあるのがGOOD。多少レベルが高めの方におすすめします。

【スライム系】
・ボロヌス溶岩流
72743952.jpg

ここになっちゃうのかねぇ・・・昨日もここでベホマスライムを狩ってました。
スライム系はいい狩場がない・・・

【あくま系】
・シエラ巡礼地
70887319.jpg

悪魔系なら真っ先にここに行きますねw
最近の自分のレベル上げ流行ポイントでもあります。
ほかの人のブログでもお話に出ていますがここは良いと思いますね。

①旅系人(操作)・僧侶or賢者・バト・バト
 ※バイシをかけてあげてあとはバトにお任せ
②バトor爪(操作)・僧侶or賢者・魔戦・バトor爪
 ※パサーとバイキでサポートされつつタイガーor二刀流

こんな感じの構成だったり魔戦を自分で操作したり回復したりなど・・・
いろいろなバリエーションでレベル上げができるのがおすすめポイント。
※たまに使ってくるザラキやラリホーマがうざいですけど・・・
玉給で6~7.5万未満ってところですかね。うまくいけば8万超えするかもしれません。


今日はこんなところで終わりです。残りの水系なども今後記載するかもしれませんのでお待ちを・・・

ではではまたの更新まで!!!!
あ・・・近場??ですけど転勤が決定デス
9月中には引越しですな・・・あっち行って3年以上は戻ってこれなそうだし・・・どうしよw

5月15日のDQ10

久しぶりにドラクエの話題。
前回のVUから今日までの軌跡をざっくりと・・・

いつの間にか月がががが・・・
46316110.jpg

こんなになって・・・

新職業のバトマス、賢者に転職可能な状態にして・・・
賢者はカンスト!個人的にこんなに上げるとは思ってなかったですw
バトマスは56・・・頑張ったなw

49472402.jpg

54552103.jpg

そんなかんだでいつの間にか僧侶を頑張っていたらしく僧侶もカンスト・・・
最初は盗賊だったけど爪をとってなくていつの間にかサポ職に転じてた(゜´Д`゜)

後半は上げていなかった職業のレベル上げと職業クエを少々・・・

魔法戦士は52?あたりまで上げて
60327694.jpg

覚醒できなかった魔法使いを覚醒させて56レベルに!
61335672.jpg

あと停滞していたスパスタと旅芸人を少し上げました

うむ・・・今回は頑張ったなw

今回はサポバトマス狩りという新しいレベル上げができたので満足!
タイガーもいいけどバトマス2刀流のザクザク感がたまらなかった(`・ω・´)

1.4のVUでタイガーの弱体化ということで・・・
個人的には単体の最高ダメージソースにかわりないからあまり気にしなくてもいいレベルかと思います
武闘家のタイガーのダメージソース&必殺の一喝!はボス戦で不動かと思いますしね

自分は・・・リーダーも言ってましたけど「扇」をしてみようかなと思いいま取得中です
なにげに盗賊の「ためる2」からのアゲハ乱舞とかも覚醒イオラ並に全体攻撃のダメージソースとしては良いかと思います♪


さてさて・・・

あしたからは新職業がないのでのんびりチームレベルを上げユニフォームを早目にゲットするぞい!!

最後に今後見れなくなるというあの場所の写真を・・・
60935102.jpg

またあしたー♪さらば!


56578606.jpg


5月6日の旧東急渋谷駅

夜勤明けでしたが昨日お酒を飲みに・・・

旧東急渋谷駅を限定で開放して行われたビールのイベント
「SHIBUYA BEER Terminal」に行ってきました

DSC_0730.jpg

取り扱っていたビールはこちら・・・海外のビールもありました

DSC_0721.jpg


まぁ・・・天気も良かったし気温的にもいいビール日和でした!!

旧渋谷駅を開放!って書きましたがそうなんです・・・
渋谷駅の駅構内でやってるイベントなので

DSC_0723.jpg

普通に線路が・・・

DSC_0724.jpg

そして案内表示の前でビールを・・・

まぁこんな感じで楽しんできました!
GWは実質今日しか休みではないけどまぁうまい酒が飲めたからよしとしよう!

うむり!

ではまたですノシ


4月30日のドラゴンズドグマ ダークアリズン その1

お久しぶりです。

今回はドラゴンズドグマの話題です。
無印のときは結局3周?or4周位周回プレイして、トロフィーも残すところ@1まで攻めてました。

ちょうど今頃から夏にかけてやってましたねぇ
※一応ドグマのブログも少し書いてました

そして今年追加版として「Dark Arisen」が発売したので買ってみますた

久々の操作に戸惑いながらも・・・
新しく追加された場所の潜入ぅ!!!!

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _4

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _3


うむ・・・マジックアーチャーが冴えるぜw
ということでう終始マジックアーチャーで攻めまくってましたw

端々でモンハンでゆうと「乱入」モンス?が出てくるんですが、
その中でもの「デス」さん嫌でした・・・
ポーンを殺しまくる・・・そして復活はさせられない( ̄◇ ̄;)

殺されるのは嫌なんですがwそのおかげでポーンをたくさん雇い直さなきゃいけないので
トロフィーで残っていたポーンをたくさん雇う=「名雇用人」をあっさり取得できちゃいました

なんか嫌な矛盾w

よってドラゴンズドグマのトロフィーは全て取得完了となりました!!


まぁトロフィーは置いといて・・・
追加版のクリア時間ですが・・・時間に換算すると1日で終わっちゃいましたw

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _1


まぁレベルもそうなんですが既に160位まで上がってましたからね


難易度的には結構難しかったかもしれません(´;ω;`)
敵のHPが多いとかちゃんと弱点属性つかないとダメが通らない敵もいたのでなんだかんだで大型ボスで時間がかかったりしてました。
乱入も今回はあるので乱入のドラゴンがきつかった・・・

とりあえずはまだまだ周回しますがひとまずひと段落!

ちょっと2周目やりましたがマゾイことになってました

ドレイク+ウィルムの2匹のドラゴンが狭い空間に!!

Dragons Dogma_ Dark Arisen Screen Shot _5

40分かかりました(´・ω・`)

ドラクエに戻るかな・・・
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
