はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!



4月29日のFE覚醒

ども~

頑張って「死んだらリセット」を多用してファイヤーエムブレム覚醒をクリアできました。

なかなか面白かったですね♪
ハードとかはやる気は起きないですがもう一周嫁を変えてやるかなぁ

1周目の嫁は「リズ」ででした。
マイユニットの職歴は・・・
「戦術師」→「神軍師」→「ダークナイト」→「パラディン」でしたね。
本当は「勇者」の太陽とか「アサシン」の滅殺が欲しかったですけどこれでクリアできちゃいました

DSC_0166.jpg
DSC_0167.jpg


でもマイユニットより強くなるのがいるんですね
子供・・・子供は全員平均以上に使えるやつが多いですね
結局自分の娘に負けるという・・・

DSC_0168.jpg
DSC_0170.jpg

まぁ「マムクート」のチキとかノノ、ンンが真の最強になりそうですがねw
龍に変身できてさらに固くなりますからね・・・(-_-;)

2周目すすめるか・・・どうしよ
あと隠しキャラのシルエットが出てますけどどうなんでしょ・・・
フラグがわからない><; 情報求む!!w

そういえばドグマの体験版やりましたが面白いですね
ストライダーの3人称視点の弓が面白かったw

ではでは今日は夜勤なので~さらば!

11月26日のPSvitaの試遊

今日なんとなく有楽町のビックカメラに入ったら。。。。

PSvitaの体験会(;゚Д゚)oh~!

なんだ・・・これやるっきゃない!
とおもいやってきました♪

TGSで触れなかった恨み~
またなぶだろうと思ってましたが・・・
皆様興味がないのか3分くらいの待ち時間でできました

触った感じ・・・
PSPよりふた周りくらいデカイ!
十字キー、○△などのボタンが・・・ちゃっこいw
PSPに慣れていると押しにくかった・・・でも慣れでしょうねw

肝心の・・・というか噂のアナログパットは左右ともに感度よし!
コリコリ感がいいですねw
でも若干ほかのボタンが押しにくい位置にあるかも・・・
特に×ボタンが・・・これも慣れですかね

試遊ができたのは10分なので少しずつですが3つのゲームをしました

「グラビティデイズ」
「マーブルvsカプコン3アルティメイト」
「アンチャーテッド」

この3タイトル!

グラビティデイズは買おうと思っているので集中的にやりました
重力の方向を変えられるというゲームなんですね
左スティックでプレイヤー操作、右スティックでカメラワーク
Rボタンで重力発動、Lボタンでもとの重力方向に戻す・・・
こんなかんじで操作をしました

チュートリアルしかやってませんがなかなか面白いのかも!


マーブルvsカプコン3アルティメイトはアナログスティックの感度を試そうかとやりました
意外と操作感はいいかもですね
でも右スティックが結構邪魔なかんじでした


アンチャは・・・操作わからなかったwすぐ終わったw


こんな感じでした!少しでも参考になれば・・・

10月29日のFF零式 -その1?-

この前の最後でも言いましたが・・・
FF零式を購入しました!!!

なんか世界観はFFだけどFFじゃない気がします
なんかそんな感じですw

パッケージはこんな感じ
ぱっけーじ

今回UMD二枚組みということで中身はこんな感じ
なかみ

UMDチェンジがめんどくさい!と某ブログでみましたが・・・

さっそく開始して30分で「DISK2に入れ替えてください」のメッセージw

「はやっ!」と思わす言ってしまったw

あとメディアインストールの容量がはんぱねぇ・・・
最大でやると2枚で2Gくらいいくんでないかなぁ・・・

まぁのんびり頑張ります!

はなざわさん・・・あいかわらず花澤さんらしい声でしたねw
レムが個人的に使いやすいのでレムを主で今頑張ってます

のんびり行きます~ではノシ

9月17日のテイルズ

おひさしぶりです!

今日はテイルズオブエクシリアのお話

久々のマザーシップタイトル・・・・
ネタばれ騒ぎもありましたが楽しかったです!

過去形ということは・・・もう1週目終わりましたw
(ダークソウルまでに終わらせなければ・・・・という自分の中の約束?があったのでw)

最初はミラで始めました

ミラ

うむ・・・・
ラスボスへのくだりがあんまりでしたがけっこう楽しめました

でも・・・・

最初はジュードでやったほうがいいかもですね
ミラ編だと「あれ・・・この人と戦って死んでた?んですか?」ってなか所出てきます

それはプレイしてのお楽しみですがミラからの視点、ジュードからの視点と完璧に分離するシーンがあるのでそこだけ物語の流れがわからなくなるので要注意ですね

ちなみに今回は料理を使えばけっこう簡単にレベルアップ可能です
経験値○%アップなどの効果のものを使えば早いですね

パーティーはけっきょくミラ、アルヴィン、エリーゼ、レイアでほぼ固定でしたね
攻撃2とサポート2の組み合わせいい感じでした

そんなかんだで今ジュード編で2週目をやっております
テキトーに頑張りますwダークソウルが出るまではw

1周目でとれたトロフィー

・モンスタードクター
・アイテムクレイジー
・開けずにいられない
・ペタトレジャーマン
・漆黒の片翼
・道具屋VIP
・武器屋VIP
・防具屋VIP
・装飾品屋VIP
・料理屋VIP
・魔物討伐騎士
・残忍なやつ
・精霊術マスター
・ブレイカー
・吸い付き魔
・すげえぶんどり屋
・黒帯拳法使い
・精霊の主
・最強傭兵
・プロ精霊術士
・天才軍師
・流派伝承者
・リーゼ・マクシアを知る者
・リーゼ・マクシアを行く者
・リーゼ・マクシアの秘に触れし者
・揺るぎなき信念を貫く者
・地上最強


明日はTGS!書けたら色々書きます~ではでは!








9月18日のMHP3rdとPSP2i

今週末東京ゲームショウが開催されていますね♪

カプコンブースの様子・・・

そうモンスターハンターポータブル3rdのブースのプレゼンの様子がニコ動で上がっていました



なんかいろいろ追加されていてやばいですね!
双剣のモーションも若干変わっているような気もします

あと・・・メタルギアソリッドでティガやレウスがでてコラボがありましたが今度は逆コラボ!!

スネークになれるみたいですw



けっこう細かいところまでこだわっていてアイルーがしゃがむとダンボールかぶるみたいですw

10月には体験版も出るみたいなのでやばいっす!待ちきれません><




あと前に記事にもあげたファンタシースターポータブル2インフィニティのブースも動画が上がっていました!



こちらも個人的には楽しみです!!

前回もコラボをたくさんしていましたが・・・今回はカーネルサンダース・・・そうケンタッキーのおっさん(創業者)がパートナーとして参戦してくれるみたいですw

やばい・・・わらうw




ということでいろいろゲームの話題が出ましたが・・・今後やばいのがたくさん出ますね><

あと明日から京都へ行ってきます!!
しばらくINできませんのであしからず・・・

あしたは6時半くらいの東京発の新幹線で出発です!!!

おきれるか・・・

でわでわノシ
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
