はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!



8月31日の二輪免許取得編 その13 (卒業検定)

にりんTOP

さて・・・本日は最終???


卒業検定


本日受けてまいりました!
天気はくもり?晴れ?の中間くらい

12:00に教室に集合
書類が机においてあり・・・

え・・・・

私が一番目ですかΣヽ(゚∀゚;)

えぇ・・・第一走者でしたw

本日は3人の申し込みで私、男子大学生、女の子
そんな感じでその後検定の説明が10分ほど・・・

そしてコースへ・・・
プロテクター着けながら3人で会話
3人で検定コースの確認など、緊張しまくってる~などを話しました

そして検定開始

第一走者・・・私w

えぇぇぇ・・・最初の一時停止でいきなりエンスト><;

そこから足ガクガク(;゚д゚)
停止の際左足をつくのですがガクガクしているのがわかりました

その後・・・
踏み切り⇒スラローム⇒一本橋

このあたりでやっと緊張が取れてきました

⇒クランク⇒内周一周⇒坂道発進⇒急制動⇒S字

⇒発着点で終了!

ものすごく長く感じた・・・
でもやりきった感はあったのでよかった♪

その後第二走者の大学生の兄ちゃんが乗車!
発進時に思いっきりエンストこいてましたw
「ああああ・・・」と叫んでました
でも無難に終了!

第三走者、女の子・・・
残念ながらクランクでこけた模様・・・
検定員にクラクション鳴らされ検定中止><;

検定全員終了!!

その後30分くらい待たされ・・・
合否の発表!!

結果・・・


合格!!!!



ほっとしました

大学生の兄ちゃんも一緒に合格!
残念ながら検定中止となった女の子は不合格><;

大学生の兄ちゃんも、私も同じ指摘、点数で合格でした
エンスト?と踏み切りの真ん中横断が減点だったのかな
(たぶん90点?)

でもちと不満が!!!
他の教官が「踏み切りは左だと脱輪する可能性あるから真ん中でいいよ~」
あれれ・・・検定じゃ真ん中走るの減点対象じゃんw

まぁ受かったからよしとしよう・・・

その後卒業式!合格証書の授与!

ありがたいお話を聞き・・・

終了!

その後すぐに免許センター行って免許書き換えてきました

よし・・・・

「二輪免許取得編」終了!!!


無事ストレートで、1ヶ月ちょいで合格できました!
仕事もやりつつ~だったので1週間行かないときもありましたが・・・
なんとか合格!目標達成です!
見ていただいた方どうもありがとうでございました。
きっかけを与えてくれた方々にも感謝です!

さて・・・今度は駐車場探し&バイク探しです!
また進展あり次第書きますね

ではではノシ

※教習中のトータル事故?回数
 転倒回数:0回
 エンスト回数:14回+1回
(転倒なしで教習終了ですが転んだほうがよかったのか・・・)

8月26日の二輪免許取得編 その12 (16と17時間目)

にりんTOP

さて・・・いよいよ終盤戦!
教習のお話

2段階目 7時間目

・バランス走行
・回避行動?


バランス走行は本来は大型でやる波状路を座って・・・
そして立ち姿勢で通過!

波状路ははしごを寝かした感じのでこぼこ道のことです
これは問題なくいけましたね
明らかに立ったほうがやりやすいw
でもぶっつけ本番だから実は怖かった><;

そして回避行動!
旗揚げゲームで回避行動ですねw

教官が紅白旗を持っていて紅なら左、白なら右へよけるってな感じのゲーム?のような教習
これは楽しくできましたw
最初に説明受けて・・・

ニヤニヤしながら教官が・・・
「両方旗揚げたらどうする?」

と聞かれたので

「わかりません」

と答えました
実際はそのまま急制動だなと心では思ってましたが空気を読んでわからないといいましたw

その後、教官が発した言葉は・・・
「分身の術だよ!忍法学科で習わなかった??」

「ああああ・・・・(おいおい)」

こんな感じのやり取りもあり楽しく乗れましたねw

2段階目 8時間目

・見きわめ


ついに来たこの時間!!!
試験コースを走って終了・・・
特に問題がなかったみたいで見きわめ良好!

教習終了!!!!!!!!!!!!

その後試験の説明を受け、手続きしました!

決戦は31日!!!!


が・・・・・

台風きてんじゃんΣヽ(゚Д゚○)ノ

試験はどうなることやら・・・・
乞うご期待!

※転倒回数:0回
 エンスト回数:14回


8月25日の二輪免許取得編 その11 (15時間目+学科1時間)

にりんTOP

この前逃したシミュレータ講習のお話

2段階目 6時間目+学科1時間

シミュレータ
・事故のケース学習

学科
・タンデム走行の注意点
・高速道路での注意点
・事故はこんなにひどいんだよ的な映像


最初はシミュレータで実際死亡事故が起きたケースを体験

バスの裏から飛び出し⇒うぁぁぁぁぁ
とか
急にチャリンコ飛び出してくる
とか
へんな場所に車停めてて急に動き出す
とか・・・・
こんな感じのケーススタディーですね

この時間は3人での講習でした
私、若い兄ちゃん、おじさん

私も含めみんな普通自動車免許はもっているのであらかた事故りそうな場所は徐行していましたが・・・若い兄ちゃんが一人轢いちゃってました

私はセーフでした><

そんな感じでシミュレーションでの教習終了!

次の時間は学科・・・
ただDVD見るだけw
タンデム走行の箇所は役立ちましたね♪
誰かしら乗せそうなので

これであと2時間!!!!!!!!!
運良く明日2時間予約取れたので今月中に教習自体は終わりそうです!
あとは卒検前にコース覚えないとw

ではでは!

明日はエヴァ!絶対次回予告やるから絶対見ないと♪


※転倒回数:0回
 エンスト回数:14回

8月17日の二輪免許取得編 その10 (14時間目)とITIL試験

にりんTOP

時間があいてしまいましたが教習のお話


2段階目 5時間目
・いろんな速度でのカーブ走行
 (オーバースピードでのカーブを体験する)
・カーブの際の姿勢説明
・急制動
・卒検コースの走行


カーブ走行は適性速度で曲がれるか、オーバースピードの場合、どのくらいカーブが膨れるか
原付ですでに経験してるので・・・まぁこんなものだろ的な感じで終了!
この際に姿勢も再確認!3姿勢あるらしい

・リーンウィズ
・リーンイン
・リーンアウト

この説明。その後・・・正式な急制動の時間
本番と同じで40km/hで停止距離11m以内に停車ですね

自分はすでに40km/hでの急制動を自主的に行ってたので教官曰く
「もう大丈夫だよね」といわれ・・・
2回やったくらいで終わりましたw

んで余った時間はコース走行・・・ですが10分少々で終了w

もう一時間分予約をとっていましたがシミュレータと学科のセット教習という罠・・・><;
ほんとシミュレータ多すぎて予約取りにくい・・・

また無料キャンセルで終了w

次回は25日を予定!

あと3時間!これで予定がくるったので今月はむりかな・・・

※転倒回数:0回
 エンスト回数:14回+0回
 今回もエンストなし




教習に関係ないお話

先日講習を受けたITIL V3 Foundationの試験に行ってきました
今回の講習は試験なしだったので自分で時間見つけて行きました
(だいたいは試験付きのITIL講習が多いですね)

結果は・・・無事合格!
まぁ合格ラインぴったり賞でしたがねw

講習から1ヶ月近くたってしまったので・・・
忘れてましたwですが一夜漬け・・・いや・・・運なのか

とりあえず受かりました♪まぁ良しとしましょうw

もともとはITに関する資格?ですが他業務にも役立つところがあるので業種に関係なく調べてみるのもいいかもですね

ではではノシ

8月8日の二輪免許取得編 その9 (12&13時間目)

にりんTOP

さて・・・教習のお話

2段階目 3時間目
・卒検のコース走行(2コース)


卒検の練習
一発目一本橋落ちたw
でもその後は安全に丁寧に運転して全部クリア
先生からも「まぁ大丈夫でしょう」といわれ終了
今回は女性の教官でした
しかも大型乗ってるしw
圧倒されました。。。


2段階目 4時間目
・シュミレーションにて危険予測
・適当にコース決めて走行


この時間も前の時間と教官が同じ
教官「暑くて運転したくない」とだれていましたw
あと「シュミレーション多くてめんどくさいよね。もっと乗ったほうがためになるよ」とおっしゃってましたw
自分もごもっともと思ったw

危険予測だったのですが一回も事故りませんでしたw
(なんとなく予測できちゃいますからねw)
教官には「おいw」とつっこまれました

その後コースにでて適当にコース決めて走行
卒検コースは走行するな!といわれたので適当に走行
今回は何も事件はなく安定して走行

最後は教官からは「OKですな」といわれた
あとはコースを覚えるのみ!

うい

頑張るデス!

※転倒回数:0回
 エンスト回数:14回+0回
 今回もエンストなし



プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
