はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!



3月5日のMH3G じゅよん狩り目+α

ご無沙汰です!
最近はMH3Gはスラックス以外のほかの武器、防具を作成していて金欠です><;

とりあえず暫定のランスと大剣装備を作成してみました

■ランス装備■
ランス装備1
ランス装備

頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(ガード性能+4,ガード強化+2) [2]
装飾品:強壁珠【2】×2、回避珠【2】×2、鉄壁珠【1】×3
耐性値:火[-14] 水[5] 氷[11] 雷[-18] 龍[-9] 計[-25]

回避性能+1
ガード性能+1
ガード強化
斬れ味レベル+1

とりあえず回避もできるように回避性能+1をつけています
まぁ汎用といった感じですね

---------------------------------
■大剣装備■
大剣装備1
大剣装備

頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガZアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:伝説の護石(匠+2,納刀+4) [0]
装飾品:短縮珠【1】(胴)、短縮珠【3】、短縮珠【1】、速納珠【2】×2
耐性値:火[-9] 水[4] 氷[-1] 雷[-12] 龍[1] 計[-17]

納刀術
集中
回避性能+1
斬れ味レベル+1

こちあも回避付きの汎用といった感じです。
おパンツ丸見えが作成できちゃいました

まだ作っていないけど下のレシピも考え中です
頭装備:ガンキンXヘルム [3]
胴装備:ナルガZメイル [1]
腕装備:ナルガZアーム [2]
腰装備:ナルガZフォールド [2]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:王の護石(抜刀減気+6,回復速度-8) [1]
装飾品:速納珠【1】(胴)、抜打珠【1】、早気珠【2】、速納珠【2】×2、速納珠【1】×2
耐性値:火[-2] 水[0] 氷[2] 雷[-17] 龍[1] 計[-16]

納刀術
集中
スタミナ急速回復
回避性能+1
抜刀術【力】

お金がないのでまだ作成できていないものがあります><;
3rdの時は端材売って設けちゃってガッツリつくっちゃいましたからねぇ・・
久々の金欠・・・

てきとうに頑張っていきます!!!!!!!!




さて+αのお話!

一昨日・・・携帯をお風呂に落として水没しました><;
いちおうサポートは行っていたので交換はできるのですが明日から旅行なので時間がないので交換は諦めました(´;ω;`)

なので思い切って最新機種をかったりましたよw

「XperiaTM NX SO-02D」を購入!

acroはグローバルモデルでアップデートが遅いので対象外にした結果NXにおさまりました
スマホって買い換えた時にまたカスタマイズし直さなくちゃいけないのがめんどくさい・・・
もっかいデスクトップ画面?ホーム画面?を再設定したり色々めんどくさかったです><;

まえはarcだったので進化しましたよ!でも・・・1年も経たなのに進化しすぎですよね・・・
水没させないように気をつけて使います!

あと旅行とでてきましたが・・・
大阪、京都、神戸あたりに旅行に行ってきます!
しかも明日からw

今回は名所というか飲み!うまいもの!を堪能する旅なので料理の写真が多くなりなりそうです

気をつけて行ってきます~

ではではノシ

2月19日のMH3G じゅさん狩り目

おひさしぶりのMH3Gネタです

ほんとに久しくMH3Gをやっていませんでした

んで・・・
ちまたで超硬質ブレードが強い!とあがっていたのでちょっと作ってみました

ひさびさのPTプレイ・・・楽しかった♪

超硬質ブレードは進撃の巨人とのコラボ武器ですが・・・強すぎですw
匠&覚醒がないと使い物にならないですが攻撃力の調整を間違えたかのような鬼畜双剣となります

そうけん

攻撃力強い&覚醒で爆破属性&3スロ・・・なんだバランスブレーカーw

まだ専用装備は作れてませんが作る予定ではあります

防御力 [341→573]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:ラギアXアーム [1]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(回避性能+3,雷属性攻撃-8) [3]
装飾品:痛撃珠【1】(胴)、痛撃珠【1】、回避珠【2】×2、研磨珠【1】×5
耐性値:火[-18] 水[-1] 氷[4] 雷[3] 龍[2] 計[-10]

弱点特効
回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒

----------------


防御力 [414→574]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:ハプルXフォールド [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(スタミナ+5) [1]
装飾品:回避珠【2】×2、強走珠【3】、強走珠【1】×3、匠珠【3】
耐性値:火[-5] 水[3] 氷[2] 雷[-15] 龍[-1] 計[-16]

ランナー
回避性能+1
斬れ味レベル+1
覚醒

足のアーティアがまだ作成できないので当分は御蔵入りかもしれません・・・


あと・・・
久々のPT戦だったからか今日は引きがレア素材の強かったですね

●ジョーさん6戦4勝2負(尻尾は全部切ってます)
 →宝玉8個 滅燐2枚
●ミラオスさん 2戦
 →光炎の大龍玉 3個
●ジエン亜種 4戦
 →神龍玉 2個 龍玉3個

引きが強すぎて今日は怖かったですね・・・

ではではノシ

2月2日のMH3G じゅうに狩り目+α

更新が遅くなってしまいましたね・・・
久々の単発休み&日勤の連続で結構疲れてました><;
通常は合間に夜勤を挟むのですがなぜか日勤祭りな勤務に突入してましたw
夜勤ありの勤務体系で日勤5連勤とか6連勤は体にこたえるのです・・・
(普通の日勤勤務の人には申し訳ないですが・・・)

さてMH3Gのお話!
最近は上記のとおりで疲れてあまりやってませんが
前にお話していたガンス装備のご紹介!

【ガンス ディオスガンス用】
ディオスガンス1
ディオスガンス2
頭装備:ガンキンZヘルム [0]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:アグナUフォールド [2]
脚装備:アグナZグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+6,砲術+10) [0]
装飾品:強壁珠【2】、爆師珠【1】×5
耐性値:火[-9] 水[-4] 氷[9] 雷[-3] 龍[-9] 計[-16]

ガード性能+2
ガード強化
心眼
砲術王
ボマー


爆破UPのためにボマーをつけて心眼もプラスしました

【ガンス 七星銃用】
七星銃1
七星銃2
頭装備:ガンキンZヘルム [0]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:アグナZグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+6,砲術+10) [0]
装飾品:特攻珠【1】、強壁珠【1】、特攻珠【2】、鉄壁珠【2】
耐性値:火[-4] 水[-9] 氷[8] 雷[-5] 龍[-4] 計[-14]

ガード性能+2
ガード強化
状態異常攻撃+1
心眼
砲術王


毒UPのために状態異常攻撃+1をつけました。
お守り的にはいい感じのが出たので作成できました

これでガンス装備は打ち止めかなぁという感じですね

あとは真打装備(必要なアビス装備自体は出来てます)と
サポート用ライトボウガン、大剣装備ですかねぇ

今日はこの辺で~

ノシ




プラスαネタですが・・・・

ついにドラゴンズドグマの情報が出ましたね

5月24日発売!!!!!!

え(;゚Д゚)!

当初の予定よりおせぇ・・・・
初夏だしw

主題歌はB'z
「さまよえる蒼い弾丸」の英語バージョンですね
(タイトルは違いますが絶対そうですw)
イントロ聴いて一発で分かりましたw



楽しみたけど待つのが長い!!・・・

ではではノシ

1月26日のMH3G じゅういち狩り目

ども~今日もMH3Gネタ
やっとHR70・・・到達です!
今日仕事のあとに寒ブリと日本酒を・・・めちゃめちゃうまかった♪

では記事に・・・
長かったような・・・でも大連続のような物をやっていればスグなのかな・・・
とりあえず今のギルカを!(実際は3日前のものです)

ギルカ20120127
武器使用回数
勲章

スラックスメインで進めて今少しガンランスが伸び中です
ガンランス装備は次回紹介?するつもりです
勲章は・・・今日飢餓ジョー倒したので実際は1つ増えてます
(撮影時はラギア希少種討伐済みです)
こんな感じで進めてきましたがやっとHR70です

HR70=ラギアクルス希少種の開放です

もともと頭硬いし水中オンリーと知っていたのでガンスで行こう!と決めていたのでガンス装備をあらかじめ作成しておきました。
ガンス装備は次回で・・・・

ラギア希少種

うむ・・・初見30分強で討伐!

倒しました

結構マゾイ・・・水中先頭が苦手な私にストレスばっか与えてきましたw

いちおう・・・参考までに
●攻撃
 ・ラギア+ラギア亜種の混合攻撃
 ・常に背中が帯電状態
 ・あいかわらず雷ブレスが粘液状に残る(亜種と一緒)
 ・アマツ(MH3rd)の竜巻攻撃→くらうと水やられ
 ・無拍子特攻→ぴより確定
 ・雷タックル→ガード性能+2でも削られるしノックバック発生

●ポイント
 ・龍撃槍使用可能
 (ナバルと違い1撃じゃひるまない場合もあるので当たってるか不安)
 (バリスタは不可)
 ・約15分おきにバテる
  →帯電が弱まりブレスはミスる、放電ミス、その場にほぼとどまる
 ・閃光可能
 ・麻痺?毒は可能(麻痺は試してない)
 ・胸あたりだと振り返りのお手々がうざい
 ・基本はガ強なしでOK 水竜巻だけガード不可?かな・・・
 ・放電の当たり判定はランダムなので当たる場合は2発以上あたり死亡・・・

こんな感じですね

レアは・・・雷魂!初回は出なかったので諦めて2回目で出ました
でも・・・6体位狩ったけどそのあとは出ず・・・(´;ω;`)
そんなとこでチャチャ!よくやったぞ!
よくできました♪

持って帰ってきてくれました(*´∀`*)

運が良かったwこれでラギアスラックスがマックス強化or真打装備が作成可能となりました!

直近はこんな感じですね
ガンスやランスだと安定して行けそうですね
次回はガンス装備を・・・!

関係ないが・・・まっちゃん似すぎだべさw
会社近くのディスプレイにあったので撮ってきた
こりゃ笑ってはいけなくてもわらいますねw

まっちゃん

ではではノシ


※PSO2のα2テストに当選したので今からプレイしてきます!!!!

1月26日のMH3G じゅっ狩り目

こんにちわーきんぐ(゚∀゚ )
・・・・うむ Working'!!のブルーレイ4巻が昨日到着しました
今日観るかな・・・

さてさて・・・・
防具はちょっと調整中なので次回に・・・
今回は最終強化まで行った武器を貼ってみようかなと

主にスラックスですがねw

では始めます
スラックス1
・七星剣斧【開陽】(覚醒:毒 強撃ビン)
 →覚醒で毒になるスラックス 匠なしで紫付き
  ナルガ希少種の素材なので作成は遅くなるが結構つよい

・ギガゲイルアズライト(覚醒:麻痺 麻痺ビン)
 →サポート用の麻痺属性 匠なしで紫付き
  ベリオ亜種の素材で作成 
  PT戦で私が多用/愛用しているスラックス
  白が長いので属性開放突きを多用しても全然大丈夫
  属性開放で通常攻撃でも麻痺が出るのでホント・・・サポート武器w

スラックス2
・狼牙剣斧【暴獄】 (龍:260 強撃ビン)
 →ジンオウガの最終強化スラックス
  龍属性が属性開放なしでコレとアルバだけと少ないので
  作成してしまったスラックス・・・
  匠をつけると少し紫が付きます

・ギガゲイルフロスト(氷:350 強属性ビン)
 →ベリオスラックスの最終形態
  性能は・・・微妙かもしれませんw匠ありで白が長くなり少し紫
  イベント武器のスラッシュフォックスに負けております・・・
  
スラックス3
・アグリットペッカー (雷:250 強属性ビン)
 →ラギアスラックス最終派生までのつなぎとして作成
  うむ・・・かなり微妙な性能ですねw
  早くラギア希少種と戦いたい・・・

・紅蓮斧ヘルゼスティ (火:180 強撃ビン)

 →アグナから作成するスラックス
  強化で爪がすごく必要だがでない・・・
  そんな思い出しかないスラックスw
  匠をつけると白が伸びます(紫なし)

エクリクシー
最近やっと砕竜の天殻が出たので破岩剣斧エクリクシーに強化できました。

スラックスはこんなところですね。
Wikiに載っている「オススメ!」的なスラックス3本は作成済みなのであとは趣味でいきますw
(ギガゲイルと開陽とエクリクシーの3本)

その他にも作成しておりまして・・・
それは次回かなwもう長くなっちゃったのでこのへんで終わります~
ではではノシ
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
