はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!



4月22日のライブのお手伝い(chevy)

久々の音楽ネタ!
昨日は新横浜までライブのお手伝いに・・・

お手伝いといっても演奏ではなくバンドについてセッティングとかのほうのスタッフね
リハでの手伝いとか配線とか覚えたりいろいろセッティングしたりしましたよ
やっぱライブの裏側は楽しいですね♪

本番は・・・最高でしたね♪縦ノリができる空間はやっぱいいですね!
(映像が出なくなるというトラブルもありましたがそこは演出として見逃してください)

最後となりますがお手伝いさせていただいたバンドの紹介・・・
というか宣伝ですねw
chevyというユニットなんですけどVJ(映像効果/演出)を使用した斬新な感じでかなりおすすめですよ~
GARBAGEとか好きなら是非聴いてください。

マイスペースはここ!

いちおうライブの写真も!!!
※chevyから許可を得て載せています※

20DSC_0150.jpg

あまり写りが良くなかったので加工したバージョン

20DSC_0151.jpg

今後もお手伝いにいきますのでまたchevyネタを書いていきます~

ではではノシ



8月5日のくるり♪

ども~

久しぶりに音楽ネタ!

5日にくるりのライブに行ってきました!

今回はベスト版の応募特典(だけどお金はかかります)
に当選(友達が当選)Zepp東京に行ってきました

くるり / TOWER OF MUSIC LOVER 2 スペシャルライブ

友達サンクスです♪

新生くるりになって初のライブです。

前までは・・・

岸田さん
佐藤さん
+サポート
(最近はDrボボ、Gt総君(フジファ))

でのライブだったのですが

今回からは・・・

岸田さん
佐藤さん
田中佑司(Ds, Per)
ファンファン(Tp, Vo)
吉田省念(Gt, Vo)

ペットが加入と聞いてびっくりでしたが聴いてみると・・・

まぁあってるのかな?という感じでした
でも楽器を鳴らす曲はペットは迫力がありましたね♪
これからが楽しみです♪

さて今回のセットリストは・・・
(たぶんコレであっている?)

1, ブレーメン
2, シャツを洗えば
3, ハイウェイ
4, キャメル
5, さよならアメリカ
6, 温泉
7, 旅の途中
8, 飴色の部屋
9, ばらの花
10, 奇跡
11, IPPO(新曲)
12, リバー
13, お祭りわっしょい
14, コンバット・ダンス
15, ワンダーフォーゲル

(enocore)
16, 太陽のブルース
17, 鹿児島おはら節
18, ロックンロール
19, 東京


個人的には「ブレーメン」で始まったこと、「お祭りわっしょい」「東京」「飴色の部屋」が聴けたのがよかった
特にお祭りわっしょいは初めて聴いたのでびっくり&感動したw

おまつりわっしょい♪
うむ・・・動画にはないので皆様NIKKIというアルバムを買う、借りてくださいw

全体的に選曲がよかったですな
東京で終わるのもなんか久々の気がしないでもない

久々のライブ・・・・
ストレス発散できたw

ではではノシ

※くるりの前回のツアー、武道館ライブの様子がDVD化されるようなので皆様是非!
 詳細はココ!


※少しくるりの動画をはっときます♪


東京


ロックンロール



4月12日のトライセラとおやしらず

えぇ~と・・・

ひさびさにライブにいってまいりました!

今回はトライセラトップス主催の
「DINOSAUR ROCK'N ROLL 5 WE ARE ONE -CERTIFICATE-」
という企画ライブですね

本当は3月にあったのですが地震の影響で延期

んで昨日、一昨日が振り替え公演でした

ホントは2日間チケットを取っていましたが一昨日分は夕方に地震(余震)でかいのが来てビビッて行くのをやめました><;さすがにまた東北で震度6とか・・・

昨日もでかい余震2回ありましたね・・・でも行きました!

久しぶりの「DINOSAUR ROCK'N ROLL」参戦♪

「DINOSAUR ROCK'N ROLL」とは・・・
トライセラ主催のミニフェス見たいな感じのやつです
毎回スタイルは違いますがゲストを呼び一緒に演奏を行う~といった感じですね

実は初めて生でトライセラ見たのが2006年「DINOSAUR ROCK'N ROLL」だったんですよねwフジファとゴーイングがゲストだったやつです

生で見て一気に好きになりましたね♪
3ピースなのになんでこんなにすごいのか!
(CDではちょこちょこ聴いてましたよ!w)

そんな思い出?の「DINOSAUR ROCK'N ROLL」w

自分のいった昨日のゲストは・・・

前座⇒Barbars
ゲスト⇒菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)
   ⇒HOME MADE 家族

といった感じです

Barbarsは3ピースの女性ツインボーカルのバンド
なかなかいい感じですね!



アジカンとベボベのような感じだけど女性ボーカルってかんじっすw

最後のほうにギターの人が和田さんと「Rock Music」を一緒に演奏しててうらやましかった><;


本編のトライセラは・・・やっぱいいですなぁ♪
3ピースなのに重みのある音・・・やられましたねw
毎回やられてますがw

昔の曲もけっこうやってました♪セットリストは以下参照


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

01. ANOTHER TRAVEL

02. 彼女のシニヨン

03. Warp

04. Pretty Wings

05. Silly Scandals

06. Raspberry

~菅原卓郎 [9mm Parabellum Bullet] 登場 3曲~

07. 世の中が悪くなっていく(忌野清志郎)

08. Sexy Groove

09. CanとCan'tのパスポート(コラボ曲)

~アコースティックコーナー 3曲~

10. Scar

11. GUATEMALA

12. ぼくらの一歩

~HOME MADE 家族 登場 2曲~

13. WE ARE ONE

14. Wanna Be Startin' Somethin' (Michael Jackson)

~ここからトライセラに戻る~

15. Neo Neo Mods

16. MIRROR

17. あのねBaby

18. Rock Music

~アンコール~

01. GOING TO THE MOON

02. FUTURE FOLDER

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

CanとCan'tのパスポートの歌詞の意味を和田さんが語ってくれたのがちょっとよかった

「考え方/感情しだいでCan'tがCanにかわる」
「できないと考えないでできると考え前向きに」

のような意味だそうです(和田さんは別な言葉で言ってましたがw)
なんかぐっと来ましたね

動画探しても見つからなかったので気になる方はどうにかして聴いてくださいw

夏のツアーも決まったようで!ファンクラブでまたとるか・・・

久々に音楽に浸れました!うん音楽は楽しくなりますな♪






ここから親知らず!

前回は右の下を抜きましたが今回は右の上

麻酔後・・・メキメキ!
先生「はい、ガーゼかんでー」
私「・・・えっ」
先生「終わったよ~」

はい・・10秒くらいで終わりましたw

最後に先生が抜いた親知らずをみて一言・・・

「親知らずきれいだねぇ~♪」

恥ずかしいからじろじろ歯を見ないでくださいw

以上w

ではではノシ

あ・・・TOP画像は桜に変更です

11月3日の音楽

最近めっきりMHFはご無沙汰・・・

以下ちょいリアルw

リアルの忙しさ(とある○○の移設の話題)
これからPJが本格始動・・・新規シ○テムの運用方法など・・・
あと情報処理の試験があったり・・・

ちょっとファンスタP2の続編が出るのでLVあげ計画もやっていたり
(これは内緒・・・あ・・・いっちゃった;;)

まぁいろいろあるわけですよw

団員の皆様には迷惑を掛けまくりですいません><;

これからは暇を見つけてがんばれるかなw


ここまででリアル終了w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

音楽ネタっす♪

先日残念ながら移動してしまった音楽を作ってる先輩に誘われライブにいってきました♪
関係者?ゲスト?あつかいで自分は入ったのでタダだったw

橘高文彦さんの25周年ライブ!
「Fumihiko Kitsutaka 25th Anniversary Live~Dream Castle~」

自分は筋肉少女帯をちょっと知ってるだけでしたが・・・
でもめちゃめちゃ楽しめました♪

橘高文彦さんはいろいろなバンドで活躍するギタリスト!
その25年ライブにふさわしくかわるがわるゲストがこられフェス?形式でのライブでした

ゲストは・・・

Vo.大槻ケンヂ (筋肉少女帯)
 Gt.本城聡章 (筋肉少女帯)
 Ba.内田雄一郎 (筋肉少女帯)
 Vo.二井原 実 (X.Y.Z.→A)
 Ba.和佐田達彦 (X.Y.Z.→A)
 Ds.ファンキー末吉 (X.Y.Z.→A)
 Vo.山田晃士 (AROUGE)
 Ba.福田純 (AROUGE)
 Ds.青柳浩一郎 (AROUGE)
 Vo.tezya (Euphoria)
 Key.秦野猛行

自分はどなたもすごいライブでした!
前にブログでも紹介したtezyaさんも出演♪
やっぱtezyaさんいいですね!!!!
また別の一面が見れてよかったっす♪

あと大槻ケンヂさんもなんか初めてなまで見たけど・・
面白い人なんですなw

きんしょーの曲はあまり知らなかったけどかっこいいことが判明

いいねぇ♪

副団長の久嶋さんも一緒に行ったのですがかなりよかったみたいですw


最近大槻ケンヂの曲やきんしょーの曲を聴いちゃってますねw

大槻ケンヂは「NHKへようこそ」や「絶望先生」のアニメ曲を作ってたりもしたんですね
絶望先生のほうは久嶋さんから聴かされたので知っていましたがライブ音源とかも聴くと燃えますねw

まぁアニメOPをはっつけときます!




さて・・・仕事もMHFもんばるか・・・
あと3rd発売までまてんw

9月19日のくるりライブ♪

おひさしぶりです!!

10月からまたリアルが忙しくなりますがその前に・・・

くるりのライブに行ってまいりました♪

今回は東京や関東近郊ではありません!
京都駅ちかくの梅小路公園で開催された

「京都音楽博覧会2010」

に行ってまいりました♪
あとついでに京都観光もしましたw

たわー

さいん

りすとばんど




とりあえず今回はライブの話題でも・・・








くるり主催のフェスなんですけどホントに街中・・・というか住宅街でやるフェスでして
なんかロックインジャパンやサマソニとは違った雰囲気でした

参加者は・・・

くるりザセッション
andymori
エンケン
世武裕子
京都魚山聲明研究会
二階堂和美
jim orourke
the ventures
くるり

また今回は「くるりザセッション」としてすでに脱退された「もっくん」こと森信行さんと「たっしん」こと大村達身さんが参戦しなつかしの初期メンバーくるりが復活するということですごい企画が!!!

「くるりザセッション」のセットリストは・・・

東京
尼崎の魚
リバー
WORLD'S END SUPERNOVA
ロックンロール

東京はメジャーデビュー曲です!この曲はもっくんと岸田さん、佐藤さんの3ピースで演奏していました

もっくんがものすごく楽しそうにドラムをたたいていてすごくよかったですな
もっくんをみるのは斉藤和義のサポートドラム時以来?かもしれませんw

尼崎の魚もそのまま3ピースで演奏!この曲もよかった・・・♪

そしてリバー!後奏でたっしんさんが登場!!
会場わきましたよwいつでるのかとまってましたからねw

WORLD'S END SUPERNOVAは初聴きです!!
もっくんがヘッドフォン付けた場所で気がつきましたけどねw
たっしんさんはフライングVでしたw

これめっちゃいいですよね!ライブでまさか聴けるとは♪
感動しました!!

最後のロックンロールはたっしんさんのギターのリフが印象的でした

くるりを聞き出したのはロックンロールとかあたりなんですけどライブに行くようになったのは岸田さんと佐藤さんの二人のときだったので今回は初期メンバーのくるりが見れて本当に感動しました!!!

みんな楽しそうでしたし♪




ではセッションじゃないほうの「くるり」のセットリストもどうぞ

無題
さよならアメリカ
温泉
コンバット・ダンス
目玉の親父
魔法のじゅうたん
さよならリグレット
Baby I Love You
ばらの花
坂道
麦茶
~あんこーる~
東京レレレのレ

このセットリストもすごかったですね!新曲しかやらないのかなぁと思ったら
「さよならリグレット」⇒「Baby I Love You」⇒「ばらの花」の場所がものすごくよかった♪

今回のサポートギターはフジファの「そうくん/そうちゃん」こと山内総一郎さんでした
いつもとは違う感じ?でもなくいい感じになじんでいました!
トレードマーク?の赤いような朱色のようなストラトも使っていましたね♪

「京都なのに東京の曲でしめます」見たいな事を言い「東京レレレのレ」の演奏でしめ!!

なんか初参戦だけどよかった!!!

ありがとうくるり!!そしてフェスのご関係者の皆様に感謝!近隣住民の方々に感謝!




そのほか気になった箇所・・・

世武裕子さんがかわいくなってた><b
ちょっとやせたのかな・・・
魂のゆくえのツアーのときはもっとパンパンだった気がします
それはおいておいて・・・
曲もいいですな♪おすすめっすbb

i-Tunesで曲がDLできるので気になった人はどうぞ~

あとベンチャーズ!
はじめてみましたけどすごいですなw
ジャキジャキのギターがなんともいえん・・・
そして岸田さん、佐藤さんが乱入してましたw

そんなかんじで語りつくせませんがこのあたりでw

最後に夜の京都タワーを!!

よるたわー


ではではノシ
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
