はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!

スポンサーサイト


7月25日の二輪免許取得編 その7 (7&8時間目)

にりんTOP

前回に引き続き教習のお話
7時間目と8時間目のお話です
今回はあまり暑くなく?といっても31度くらいはありましたが・・・・
けっきょくは汗だくになるのですが汗の量が少ない気が?しましたw


7時間目
・坂道発進
・エンブレを使って下り坂
・不安な箇所の復習


急制動はやらず坂道発進の練習でした
坂道発進は一発でできましたw
車よりかは簡単だったかな
でも・・・あせるとハンクラがうまくいかずエンストしました><;

下り坂はOKです
でも下った後すぐに右折⇒6メートル後一時停止があるのでかなりあせります
なんなんだこのコース!!もっと余裕を持たせてくれw

「不安な箇所」はスラロームとクランクです

スラロームはもっとスピード出したほうがいい!
といわれたのでスピード出すことに集中しました

クランクは・・・「バランス感覚で何とかしてる」といわれてしまった・・・・
低速でしっかりエンジンの動力を使ってバランスをとらなきゃダメなようですね

なんだかんだでこの時間終了!

8時間目
・AT教習
・30kmでの急制動
・ちょろっと卒検のルート確認


ビックスクーター教習です
車幅が長くてかなり怖かった・・・・
クランク中にポールも1本倒しちゃったw
ニーグリップできない分バランスとるのが難しいですね
(その分AT車には背もたれがあり、そこによっかっかりバラスをとるみたいです)

クラッチない分取り扱いは簡単ですがやっぱMTがいいなと思いました

その後・・・ここで急制動!w
試験は40kmだけど30kmで急制動をやりました
最初はAT車で!
その後MT車で・・・・
あれ・・・AT講習1時間じゃなかったけ??
と思った瞬間でしたw

この時間は教官と2人でしたし全部コース貸しきり状態でしたから教官も自由にやってたのかな?w

急制動はぜんぜん大丈夫でした♪
恐怖感はそんなになかったですね

その後卒検のコースを1/4走ったあたりで時間終了・・・

次は1段階目の見極め!がんばるっす!


※転倒回数:0回
 エンスト回数:10回+2回
スポンサーサイト
コメント
はやっ><w
もう次で見極めなんか><;さすが普通免許あるだけに、時間短くて手軽に思えたね!!

クランクやら坂道発進やら車とまた感覚ちゃうっぽいけど、なんとかこなせてそうでヨカヨカやわ♪

卒検は俺んとこ4コースのうちの1つをランダムにやから、どのコース走るか分からんけど、けっこう楽しみにしてるど^ ^w
バイクって、この季節のピーカンとか当たると暑そうやけど、走ってるときって気持ちええもんな!ツレのん2ケツで、よ~乗ってたし><w

お互いにあと少しんとこまできてっから、なんや競争心も沸き立つ今日この頃、いかがお過ごしでしょ~か!?(ワライ)
2011/07/27(水) 20:29 | URL | 淳 #-[ 編集]
>淳さん
遅くなりましたがコメ返し!

学科ないのが早い秘訣ですね♪
学科が自分にとっては一番ネックなので><;
さて・・・見きわめもOKでじかいから二段階目です
淳さんはもう卒検ですか?・・・というか今見たら受かってたw
おめでとうございます♪自分もこれからまた頑張りますよ~
2011/08/03(水) 11:49 | URL | kaela #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
