はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!

スポンサーサイト


8月3日の二輪免許取得編 その9 (10&11時間目)

にりんTOP

前回1段階目の見きわめ合格したので今回から2段階目です
といっても車みたいに仮免で教習所外に出るわけではないんですけどね

バイクは危険だから?外には出ないで全部教習所内なんですよね
1段階目で技術関係は終わったので2段階目ではコース走行/法規走行がメインです

さぁ今回やったことです!

2段階目 1時間目
・シミュレータで走行
・法規走行の確認


車の2段階目のように外に出れないのでシミュレータで教習
車の免許持ってますのでなんとか適当にいけましたw
(でも思い出しながら標識とか思い出しながら走行しました)

2段階目 2時間目
・卒検のコース走行(1コース)


2段階目からバイクがあたらしい感じのに変わりました
車種は変わらないです・・・と教官は言ってましたが若干変わってました
CB400SF(revo)インジェクション付きになりました
あんまり変わらないですけどねw

あと教官曰く・・・エンストしやすいみたいですw
さいあくw

2つある卒検のコースの1コースを走行
自分がコース覚えてなかったので教官とまずは走行

1コース
発着点⇒左折しコース内周3/4走行⇒左折⇒信号直進&左折⇒左折しクランク⇒左折でクランクを抜ける⇒右に車線変更し右折⇒左折⇒左折⇒信号直進&左折しS字⇒右折して踏み切りへ⇒外周へ合流し障害物をよける⇒左折しスラローム&一本橋へ⇒外周へ合流⇒半周後右折⇒信号を右折後すぐ左折⇒坂道発進スペースへ行く⇒坂道発進後右折&右折⇒外周へ戻りすぐ左折⇒急制動⇒外周へ戻る⇒外周半周し右折し信号過ぎ発着点へ帰る

文章にするとすごいw
2コース次回やりますが文章にはしませんw課題箇所には青色にしてみました
1コースを4周くらい行い終了!特に問題はなかったみたいですがクランクがポールギリギリだったようです><;
要練習です・・・

雨上がりだったので自分は不安でしたが転倒なし!
一緒の時間にいた大学生?が「ちょーやべ」「きょーやばいっすよ」と教官にいいながら滑って転びまくってました・・・もう少し話す言葉を考えろwと思いましたw

※転倒回数:0回
 エンスト回数:14回+0回




補足的な文章

今回は教習に行くときに雨・・・・
最初の時間はシミュレータだったので雨に濡れずセーフ
ココの時間で雨がやんでくれました♪
実車で乗るときは多少路面乾いていてセーフ・・・
教習終了後・・・また雨w

昨日は安定しない天気でしたが自分の乗る時間に雨じゃないくてよかった♪

教官に聞いた情報によると大雨の中、二輪の卒検だったらしく・・・・

5人中1人しか受からなかったらしい

・・・・天候はやっぱ大事なのね・・・

以上!ではではノシ
スポンサーサイト
コメント
順調そやね!
2段階目スタートってとこやな~><w そこまできたら、あとちょいって気分になれる思う。車も第2段階なるまでが長く感じたな~;。;

つか、卒検コースややこ><;
バイクは路上ないんや~!?車での路上のコースはけっこう簡単やったけど、第1段階の修了検定んとき、所内での検定コース覚えるほうが大変やったん思い出したわ(ワライ)

クランク等はけっこう克服したかな?
雨の日の運転って、車もバイクも同じく難しいかもやなぁ^^;
路面濡れると、バイク操作も難易度Sなるやろうから、今後の雨の日は注意しながら運転励んでほしいど♪

俺も今なんとか問題集こなして試験本番に備えてま!ママジの解答用紙、めちゃ活躍してっからな><w
2011/08/04(木) 15:07 | URL | 淳 #-[ 編集]
>淳さん
のこり4時間になりましたw
やっぱ2段階早いですねw

卒検コースややこしいんですよ・・・なかなかおぼえられない><;
でもあと4時間のうち1時間は急制動、もう一時間はシミュレーション。。。
ぜんぜん走れないwなので本気で覚えますw

試験はどうですか?
2011/08/08(月) 23:32 | URL | kaela(fabdogs) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
