はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!

スポンサーサイト


9月18日のTGS

タイトルどおりTGSのお話

昨日TGSいってきました♪

かんばん

いやぁ・・・・

混みすぎですよ><;
9:30に会場に着きましたが10:00の開場前にもう結構並んでました
自分が入れたのは10:40くらいでしたね・・・・

そっこーでカプコンブースに行きましたが・・・・
もうドラゴンズドグマの試遊は130分待ちでしたねw

ドグマ

でもそこでカプコンの特典DVDをGET!
これは会社でゲーム好きの人と見る予定ですw
MH3Gの情報も載ってるので楽しみ

あとMH3Gの新モンスターの張りぼて?が・・・

MH3G

MH3G_1

うむ・・・足が光ってる

その横に拡張パットを触れるコーナーがあったので触ってきました
触った感じ・・・

でかい!
重い!
どうやって操作するんじゃ!


という感じでしたw

肝心のMH3G自体のプレイは完全整理券制度だったのでできませんでした><;
自分が会場に入る前にもうなくなってましたw

バンナムブースにもチラッと行きましたがちょーどエクシリアのステージイベントやってました
声優が生アフレコをやっていてすげーなと思いました
たぶん沢城みゆきさんとかきてたのかな
沢城さんはエクシリアのミラ役ですね

ここで夜勤が終わって会場に来た久嶋さんと合流!

ここからいろいろまわりましたがが・・・・

どこも混んでやがるw

ちなみに360のブース周辺ですがこんな感じでした

会場_2

会場_1

けっきょくSONYブースにも行きましたが
PS VITAも触れなかった・・・・

軒並みVITAの試遊機は「混雑のため受付を見送らせていただきます」の表記でしたねw

あのアナログパットとタッチパネルを体験したかった・・・

なので写真だけでも!

VITA_5

VITA_4

VITA_3

VITA_1

VITA_2

もうカラーバージョンも出てましたね
おそらく発売日当日には出ないですがねw

あと周辺機器がいろいろ出てましたね
公式のバッテリーチャージャーがありましたね
電池交換できないからなんですかね
ちょっと欲しいなと思いました♪

スクエニのブースはFF13-2と零式のPVをみました

FF13-2のスノウが変わりすぎてて笑いましたw
けっこうストーリーの核心に迫る?重要な?部分が公開されてました
戦闘はFF13のまま?のような感じでしたが改良が加えられてそうでしたね

零式はなんか声優が豪華ですねぇ
予想外のあーや投入・・・
つーかこれからっしょ!

体験版を落としてやしましたが操作性が・・・
と思いましたが発売前に改修をかけているみたいで楽しみですね
こちらのPVもストーリーの重要な部分も見れました
発売が10月後半なのでこれは買ってみようかと思います

あとドラクエの場所に剣のサンプル?が

DSC_0213.jpg

いちおう写真とっときました


その後・・・・疲れたので「もういいや」という感じになって出口に向かう途中・・・
360ブースにちらっと寄ったら360版のドラゴンズドグマがあったのでこれをじっくり鑑賞しときました
うん・・・プレイできないから覗きですw

けっこうポーンが「頭が弱点」「いま羽撃てば打ち落とせるよ」
とアドバイスを出してくれてました
あと部位破壊もできるんですねぇ キマイラの尻尾切ってた人がいましたね
ほんとこのゲーム楽しそうで・・・できれば試遊したかった!!!!!!!!!!

ぜんぜんプレイはできなかったけどこれで帰りました
ってか混みすぎですよ~

参考にはならないと思いますが今日はこのへんで・・・

ではではノシ
スポンサーサイト
コメント
No title
ごぶさたです、恒例の酷い夏休みが終わった俺参上。
二輪免取得オメデトウゴザイマスさすが。

PS3で「あーテイルズやってますなぁ」と(^'^;)
俺もミラでやってますが、記憶喪失んとこです。
というか俺の方はジジイ無双。

ネットゲーはこの期に及んで従弟君とROってますので。

モンハン3Gと4が3DSでって・・・どーしますよ(-_-)
というか3DS買ってませんが。
VITAの方は当日に買ってしまいそうですが。
2011/09/21(水) 20:34 | URL | ひさめ #-[ 編集]
行ってきましたか~!!
東京ゲームショーの模様、バッチシと堪能でけたど><w

30分前に着いて、10時40分インは疲れそうやな~入るだけで><;
各ブースでの試遊機も、そんなに並んでやると1つぐらいしかできんっぽいし。 さすがはでかいイベントだけあるな~と思った!

俺の大本命はドラゴンズドグマとFF13-2やけど、ダークソウルも買ってみることにするわ♪
車も落ち着いてきた感じやし、ここらへんでゲームもヤル気でてきたってとこで^ ^w
2011/09/25(日) 22:54 | URL | 淳 #-[ 編集]
>ひさめさん
免許ありがとうございます!
なんか勢いで取っちゃいましたが駐車場がないという罠・・・><;
まだバイク買ってないです・・・・

ひさめさんのアカウント見てテイルズやってるのはわかりましたw
やはりかってましたね♪
ミラ一人の部分はけっこう短いかもですね
ジュード編の一人の場所は長いしいろいろあります

3DSはなんだかんだで買ってしまいそうな自分がいます・・・
でも持ってみたけど持ちにくかったのが残念です><

今はダークソウルを!!という感じで頑張ります!!

> ごぶさたです、恒例の酷い夏休みが終わった俺参上。
> 二輪免取得オメデトウゴザイマスさすが。
>
> PS3で「あーテイルズやってますなぁ」と(^'^;)
> 俺もミラでやってますが、記憶喪失んとこです。
> というか俺の方はジジイ無双。
>
> ネットゲーはこの期に及んで従弟君とROってますので。
>
> モンハン3Gと4が3DSでって・・・どーしますよ(-_-)
> というか3DS買ってませんが。
> VITAの方は当日に買ってしまいそうですが。
2011/09/30(金) 12:04 | URL | kaela(fabdogs) #-[ 編集]
>淳さん
いってました~
過去最高の来場者数は半端なかったですねw
でも雰囲気は楽しめてよかったです♪

FF13-2やドラゴンズドグマまでは時間あるのでぜひダークソウルを!!
デモンズソウルでは挫折しましたがいまはなんとなく進めてます!
ただ・・・かなりマゾゲーなので注意してくださいねw
車おちついて・・・・・・・ばっちしゲームやっちゃってください♪
2011/09/30(金) 12:11 | URL | kaela(fabdogs) #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
