はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!



10月05日のダークソウル~2ソウル目~

※ちょっと追記しました!※

めっきり寒くなりましたね><;
寒くてダークソウルも心が折れやすくなる。。。

いや頑張るw

ということで前回はダークソウルの続き
今回各場所でちょっと心が折れそうになったw

前回は病み村でクラーグを倒し2つ目の鐘を鳴らしたところでした

-------------前回の抜粋----------------------

・最下層からの病み村 とりあえず刀ゲット
・病み村から飛竜の谷、火継ぎの祭祀場への道を開通させる
・火守女はロートレクにすでに殺されていた・・・・

病み村 魔女クラーグを倒す
     白い蜘蛛姫と誓約を結ぶ
     二番目の鐘を鳴らす・・・

------------------------------------------


鐘を鳴らしたので今度はセンの古城へGO!

教会の鍛冶屋の篝火からいけますね
タマネギ騎士が「う~ん」と悩んでた場所です

振り子状のギロチン?見たいのがある道を進んで行き・・・
ヘビ系の敵と戦い・・・
鉄球?石のボール?見たいなのに追いかけられ・・・・
スイッチ踏むと矢が飛んできて宝箱はミミック!
おまけに遺跡風・・・

インディージョーンズ的なステージですw

ミミックが気持ち悪かった><;というか笑ったw
ドラクエのミミックとは違い8頭身のミミックw

ミミックはおいといて・・・
ここはなんとか普通に進めましたね

細い道やトラップがあるので注意して慎重に・・・
あと弓とかで攻撃してくるヘビさんを先に倒しとくのも有効ですね

ここはアイテム発見力UPの指輪があるのでとっておきたいものですね
※「貪欲な金の蛇の指輪」は岩がゴロゴロ転がる装置の方向を変えて
 穴をふさぎその先に進めるようになるのでその場所にあります


あとビッグハット・ローガンも岩ゴロゴロ装置の方向を変えて
眠りこけている蛇の場所にぶつけてやれば穴があきます
その先にコマセかごのような牢屋にとらわれています

NPCの騎士を呼びクリア!
このときは居合い刀+10魔力のシミターあたりでやりましたね
あと呪術の大発火!

いせき

ちなみに下のまるで囲ってある場所がジャンプで飛べます
細い通路の左端?あたりが少し長い?というか飛び出てますのでそこからのジャンプをお勧めします
じゃんぷ

このさきに騎士の商人と階段下っていくとコマセ籠牢屋の鍵が取れます
コレをもってローガンやボス前のショートカットの籠を開けられます
このショートカットでボス前⇔入り口のギロチン道で行き来できます

しょーとかっと


いせき


上の写真はラストのゴーレム倒したあとですね
ここから金のまる?を調べると・・・
ガーゴイルにさらわれて・・・・

あのーるろんど

次のステージアノールロンドへ
けっこう絶景ですが敵も強いし・・・
なんせドSなマップの作り・・・><;

自分も頑張って進みましたが・・・・
途中で間違って絵画の世界に入っちゃいましたw
入ったらボスを倒すorボススルーで帰れます
うむ・・・ボスが鬼畜><;なんでスルーしないで攻撃したんだろ・・・
ちなみに姿が消えるボスですw
足跡を見て攻撃を3回?位当てれば表に出てきます
ロックオンも可能になります
(By wiki情報 これに気がつくまでなんか心折れたか・・・)
そのあとは火球などでしとめれば終了!火球6発?くらいで沈みました

攻撃しなければ教育番組の人形劇に出てきそうな雪女的な普通のおばさん?なのにねぇ・・

はんりゅうー
ちなみに竜族なので尻尾切れます!短剣らしいです

ボスに行く前にドラゴンゾンビとも戦えるんですが・・・
自分は別棟の鍵をとりに行かずドラゴンゾンビを選びました
なぜかというと・・・別棟の鍵は車輪骸骨がたくさんいる場所を通らなきゃいかんのです!
こいつらで心折れた・・・w
あとドラゴンゾンビは口からのゲロ?は階段の手すり?みたいので回避できるのでそこで呪術の火の玉系を分投げてれば勝てます!
倒した後に胴体だけ残るバグ?があります

ばぐ?

これはジャンプ斬りをあてるとオッキするようです
なんか立ち上がった後の姿を眺めているとガノトトスの足元を思い出しましたw

おっき

生者だと城門入ってすぐ右のお墓エリアでNPCの侵入されます
たおすとフルフルの笛みたいな頭の装備がもらえます
※プリシラの後ろに遺体がありそこでGET!でもリロードが必要です

※追記※
自分の絵画の世界のルートは・・・・

 最初のつり橋わたると篝火
 ⇒城壁を登り城壁沿いに奥へ(火を吐く毒亡者に注意)
 ⇒とり人間がでてくる塔を下へ・・・
 ⇒入り口方面へファランクスを倒し進む
 ⇒城門を開け最初の篝火とのショートカットを作成
 ⇒篝火からまた戻る⇒とり人間の塔を上る
 (ホントはここで門入って左から地下に行き別棟の鍵を手に入れる・・・)
 ⇒塔を上ったら城壁へ再度いき今度はまっすぐ正面に進む
 ⇒ドラゴンゾンビがいるので倒す
 ⇒ドラゴンゾンビの残骸をジャンプギリで起こす
 ⇒起こしその奥を飛び降りる
 ⇒飛び降りると大盾騎士がいるので注意
 ⇒奥へ進むとおばさんがいるので話しかけその後ろからムービー
 ⇒帰れます 


絵画の世界が終わり・・・
次は本格的にアノールロンドのドSさを体験><;
遠距離攻撃の標的にされながら柵のない細い道を進む・・・
銀騎士?みたいなのに弓矢・・・・というか槍並みのでかいもので撃たれます
とりあえず屋根をダッシュでのぼり柱の後ろの安全地帯に
その後壁づたいに回避行動とりながら騎士まで到達
どうにか倒すなり落とすなりして進めばいける?感じです


----------------------------
銀                    銀   ⇒進行方向
----------   ---------------
        | |
        | |
        | |
        | |
        | |
        | |
        | |
       |安全 |
        | |
        | |

こんな感じの立ち位置ですね↑

まぁ・・・Sですねw

その後篝火にソラールさん
これは癒しなのでしょうか・・・
そらーるさん

その後・・・
こんな部屋や
せくしー
こんな部屋
どらごん

グラマラスな絵画・・・
ドラゴンだらけ・・・・
ドラゴンはアノールロンドの奥にある書庫にドラゴンのシース?ってやつがいるからなんですかね

ボスのスモウ、オーンスタインと対決
これは・・・協力プレイお願いしちゃいました
片方倒すと片方がHP前回でパワーアップ!
てな感じだったんですけど協力プレイの流れでほぼ同時に2体のHPが0!
どうなるのかと思ったらスモウが死んだほうが有効となりオーンスタインがパワーアップ!
倒すと・・・・

ひめさま

王女様?が登場
グラマラスな絵画の本人ですねw
巨人族なのかすべてがビックサイズ・・・・

そのあと「試練お疲れ様」「王の器あげますね~」

というながれになりとりあえず篝火間の転送が可能となります
このあとは四天王みたいのを倒しにいきソウルを集めろ!
って課題に向け冒険が再開となります

うむ・・・・長いなw
頑張るべし!

その後・・・・
かぼたんを復活させにロートレクを殺害してきました
かぼたん復活

無事かぼたん復活!

長い内容のない文章ですが今日はこの辺でw

ノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
