はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!



10月14日のダークソウル~4ソウル目~

ダークソウルのお話

前回までのあらすじです

-------------前回までのあらすじ----------------------
・黒い森の庭
 ボス:シフを倒す
 アルトリウスの契約を手に入れる

・小ロンド遺跡
 水門あけて水を抜く
 ⇒・深淵
    ボス:四人の公王を倒す
    「分け与えられた王のソウル」を手に入れる

・深淵にてカアスと契約

・カアス経由にて王の器をささげる

・狭間の森
 ヤマタノオロチと金色のゴーレムを倒す
 ⇒NPCウーラシールを救出
  照らす光を覚える

・地下墓地
 ニトと契約
 ボス:三人羽織を倒す
 注ぎ火の秘儀を手に入れる

・デーモン遺跡
 ボス:爛れ続けるものを倒す 

-------------------------------------------------


前回デーモン遺跡まで行きましたが・・・

デーモン遺跡の名に恥じぬほどデーモンが多いw
牛さんがたくさんいるゾーンや山羊さんがいるゾーンがありました
うし

やぎ

めんどいので帰りましたw

それで・・・・
シースを倒そう!と思いアノールロンドから公爵の書庫

最初は鋼のイノシシさんが出てきます
今度はお尻までコーティングされ完全体になっているので呪術で焼きましたw
すると1つ目の篝火!
エレベータにのって奥に行くと図書館のような場所へ・・・
魔術師みたいな敵がウザイですがその先へ・・・・
もう一回エレベータにのって細い階段があるので上へ登っていくと・・・
シース登場!ですが負けイベント><;

まけると・・・
牢屋へGO!らせん階段のある書庫へつれていかれます
ろうやから・・・

ココに出てくるスキュラという音楽に反応する敵は要注意ですね
つかみ攻撃されるとHPが8割くらい持ってかれます・・・・
牢屋から出た瞬間にムービーが流れヘビの敵が音楽鳴らしてきますので
不安な人は一回死にましょうw
すると音楽がなくなるのでスキュラは活性化しないので楽に進めます

最初は下に進み・・・鍵を手に入れます
下のほうにローガンがいますがまだここでは助けられないので無視!
下までくだりはしごを上り・・・大きな扉の鍵見たいのを手に入れたら
こんどは一番上へ・・・・

はしごを上ると大きな扉があるのであけます
すると元の場所、図書館のような場所に戻れます

あとは階段を回転させて試行錯誤しながら進むとテラスに篝火
篝火があるエリアの2階?からショートカットを作成できるスイッチまでいけます

ショートカットの部屋にローガン救出用の鍵があるので是非!w

そこから中庭へ・・・・んで結晶洞窟へ・・・

けっしょう

見えない道を進み・・・・
※七色石も有効ですがオンラインだと親切な人がメッセージを残してますのでそれをたどればほぼ落ちないでいけます

おくでシースと戦います

しーす

尻尾切れるんですけど・・・先のほうを攻撃なんて知らない><;
根元のほう攻撃してて切れなかった・・・・
根元の尻尾を切ったダメージ蓄積だけでお亡くなりになりました・・・

残念

無事王のソウルをGET!

先ほどのスキュラ(青いヘビみたいなやつ)はけっこうな確立で「人間性」を落とすのでここで私は稼ぎましたw
1週で4000ソウルも一緒にGETできるので人間性とともに稼げます

■私の方法■

1.螺旋階段の書庫の階段の途中にある牢屋の扉をすべて閉める
  (亡者が出てくるのを防止)

2.シースに負けてつかまった牢屋にある篝火を基点とする

3.牢屋の中からではなく牢屋の外(螺旋階段側)から篝火にあたる
かがりび

4.通常ダッシュで逃げていくヘビさんが固まります
 たぶん「牢屋から出る」が動くフラグなんでしょうねw
 バックスタブで2匹ともしとめ500×2=1000ソウル
へび

5.螺旋階段をおりる・・・
 扉をすべて閉めているので結晶亡者が襲ってこない

6.スキュラさんゾーンへいき・・・呪術で焼きます
すきゅら

6.「人間性」がたまに?でて合計で10体いるので300×10=3000ソウルもGET
写真の時は運よく4つ!3週くらいして1~3個くらいですかね
人間性

7.篝火まで走るor家路などで戻る

ここで集めて80個台までもっていきましたw
たいりょう!

なんでここで人間性を集めたのかというと・・・
契約のレベルを上げたかったからですね
・カアスで装備をもらう
・混沌の娘にイザリスへのショートカットをあけてもらう
上記の目的です!

カアスに人間性を30ささげると・・・・
装備もらう

装備がもらえます 装備すると・・・
小ロンド遺跡に出てくる骸骨兵?のコスプレができます
コスプレ

そして・・・混沌の娘ささげるのはまた次回でw

番外編として・・・・
骸骨兵のコスプレをやったのでウーラシールさんにも変身してみようかなと・・・・
番外編1

あら・・・Wikiに載っていたとおり男で装備するとひどい有様だw

番外編2

変態ですねぇ・・・

ではでは今日はこの辺で!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
