はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!

スポンサーサイト


10月18日のダークソウル~5ソウル目~

本日もダークソウル
もう終盤になってきましたが・・・前回の復習から!

-------------前回までのあらすじ----------------------

・デーモン遺跡
 心折れ・・・帰るw

・アノールロンド
 ⇒・公爵の書庫

・公爵の書庫
 ⇒魔法強化された亡者に心折れそうになりながら・・・
  シースの負けイベント
  人間性稼ぎで人間性を80個台へ
  進んで・・・

・結晶洞窟
 透明な床を抜け・・・
 ボス:シース撃破!

・誓約の強化
 混沌の従者+2へ
 (イザリスへのショートカット開通)
 ダークレイス+2
 骸骨騎士のコスプレGET!

・ウーラシールさん
 コスプレGET!

----------------------------------------------------


さて!

混沌の従者+2でショートカット開通したことだし・・・
とおもい再びデーモン遺跡へ!

もうボス:爛れ続けるものは倒してあるので山羊頭デーモン整列ゾーンへ・・・
雷クレイモア+4の強攻撃2発くらいで沈むことがわかったので案外楽に進めましたw

デーモン遺跡を進み・・・
ボス:デーモンの炎司祭と対面!
ちょっとチートみたいな手法で殺しましたw結晶輪の盾でぶんぶん!!!
けっこう早く沈みました・・・

その後・・・・イザリスへのショートカットへ
ショートカット

奥で太陽虫GET!
これは巨人墓場での照明代わりに必要なものです

イザリスへ行く途中・・・溶岩が・・・><;
こんな溶岩・・・

そしてショートカットしてボス:混沌の苗床

苗床

これ初見死にますよw攻略見ちゃいましたよw
まずは左右のオーブを破壊!破壊すると床が崩れるので注意
この戦いは「どこまで破壊したか」というのはセーブされるので死んでなんぼの戦いですw

最後は真ん中の木に登り・・・術者を倒す!術者は1撃くらいで沈むくらい弱いです・・・
外見はあんなに派手まぞいのに・・・

王のソウル!

イザリスを徘徊している最中悪霊に進入されましたが・・・
エリアが広すぎるので1時間近くさまよい・・・やっと出会えましたw
でも相手の体力は半分くらい><;探してダメージ食らっちゃったんですかね
HP少なかったし発火などで焼いて倒しましたがねw

あとソラールさんはいなかったです・・・・
・・・あと百足のデーモンさん・・・無視してすいません><;
いつか倒してあげますからw

無事イザリスクリア!

そして最後!巨人墓場へ・・・

太陽虫さん大活躍!NPCパッチに突き落とされるイベントがあるんですがちゃんと落とされときましたw

あとパッチさんの左横に見えにくいですがハシゴがあります
下ってくと1つ目の篝火があります
まっくら

パッチさんに落とされるとランタンがあります・・・が太陽虫のある私には不要でした
通常はランタンで照らしていくようです

そして・・・落とされた先でNPC:レアさんが悩んでます・・・
オトモでいた騎士さんが亡者化してますので殺してくださいと・・・
迷わず殺しましたw

いちおうレアさんを救出すると教会にいます
レアさん

奇跡を販売してくれます

レアさんを救出し奥へ・・・
生者ならばNPC:聖騎士リロイに侵入されます
倒すとニトがいる場所に死体がでるのでHP回復機能つきの盾が出ます
でも・・・装備条件的に自分は装備できませんでしたけど><;

そして・・・さらに奥へ・・・
ニトと対決!

お付きの骸骨さえ神聖武器で撃破してやればあとは簡単w
呪術でやくなり攻撃するなり・・・

ニト

こいつは初見でも何とかなりますw

そして・・・・

無事王のソウルを集められました!
そろった

これで目的は達成!

早速祭壇に納品?しにいきました
おさめる

おさめたー

あくー

ラスボスへのみちが開かれる!!!!

でもラスボスはおあずけしときますw

やってないことがたくさんなのでw
とりあえず古竜への道の誓約を結びに狭間の森へ・・・

木の道

木の道を下り・・・灰の湖へ・・・

ヒドラ強化版が出迎えてくれます

ひどらん

奥に行くと・・・

古竜さんがいます
りゅうさん

誓約を結びました

現在はラスボス前に武器防具の強化などなどしている最中です
倒すとき・・・何かあったときにまた更新します♪

ではでは今日はこの辺で!!!

ノシ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
