はんたーさんと写真と音楽

MHFの活動、写真、音楽etc...色々書きます!



1月9日のMH3G ろく狩り目

ども~

今回もMH3Gのお話

HRが40になったのでナルが希少種が開放されたのでソロで行ってきました

特徴は・・・

・ナズチのように消える
   →ステルス性能

・アクラヴァシムのように水晶?のようなものを攻撃に使う
   →毒水晶のトゲを飛ばしてくる(当たるとカスダメージだけど毒になる)
    尻尾叩きつけの時に叩きつけた尻尾から放射状に飛ぶ
    尻尾振りの時にも飛んでくる
    ※やりすぎるとでなくなる→尻尾を掲げて水晶を充電する

・肉質は・・・硬い><;
   →通常時の頭と翼は白ではじかれます・・・
    怒り状態は頭だけ柔らかくなります

・戦う場所は旧塔
   →懐かしの塔で戦闘!
    なので。。。落とし穴不可でずっとタイマンw
    回復と研ぐのが結構大変

・閃光は効きます

こんな感じですかね。初見で解毒薬持ってっても回復なくなりました><;
片方の翼破壊と頭、尻尾切りで30分針でしたね
タイマンなので結構うざい・・・回復の時間が限られてるので大変でした
尻尾叩きつけもいつものタイミングでよけると毒刺にあたるという始末・・・
結構うざい奴です・・・・

ルナルガ

ソロのあと久嶋さんに手伝っていただき3体くらいを討伐

そしてスラックス用の匠装備が完成しました
※匠お守りないので回避距離5のスロ2で補完してます

匠スラックス用装備
匠スラックス用装備(前)
匠スラックス用装備(後)

ナルガ希少種の腰を使用して組んでます

【頑シミュを使用してます】
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
足装備:ベリオXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(回避距離+5) [2]
装飾品:体術珠【1】、回避珠【2】×2、体術珠【2】、匠珠【3】、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[-21] 水[5] 氷[12] 雷[-12] 龍[-1] 計[-17]

体術+1
回避性能+2
回避距離UP
斬れ味レベル+1


こんな感じですね
PT戦ではギガゲイルアズライトしか使用しないのであまり出番は少ないのですが・・・

でもスパッツで少しはセクシーにできたので満足です

あと普段の装備も少し改良しました
写真はないですが・・・
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ベリオXアーム [1]
腰装備:ナルガXフォールド [3]
足装備:ナルガXグリーヴ [0]
お守り:伝説の護石(回避距離+5) [2]
装飾品:体術珠【1】、回避珠【2】、速納珠【2】×3、速納珠【1】
耐性値:火[-19] 水[2] 氷[12] 雷[-11] 龍[1] 計[-15]

納刀術
体術+1
回避性能+2
回避距離UP


スラックスのぶん回しの回数が増えるように体術をつけてみました
納刀がなくなるのはまぁ仕方ないこととしましょうw

あとあと・・・昨日ちょっと会社の先輩とMH3Gをやりました・・・
だがしかし・・・自分だけレアアイテムでないオチ・・・

うおおおおおおおおおお

いじけてやる(´;ω;`)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kaela(fabdogs)

Author:kaela(fabdogs)
趣味を中心に書いていきます!

①写真
機種はPENTAX K-x
まだまだ初心者です・・・

②音楽
いろいろなライブに行きます
(最近は行けてない・・・)

③ゲーム
これがほぼメインかもしれません

現在ドラクエ10プレイ中

[ひなた]
キャラID:CB414-643
種 族: 人間/魚 女
職 業: 付き人・・・


【過去のオンゲ】
・モンスターハンターオンライン
 【現在】アカウント消えたw
 【HR】800越え!?
 【名前】kaela
 
【過去のゲーム】
数えられないので見てくださいw

リンク歓迎です!
ご自由にお願いします☆


モンスターハンター フロンティア オンライン

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

ネカフェ 剣士装備 ガンダム 装備 フジファ 斉藤和義 斬れ味レベル+1 くるり 回避性能+2 料理 ガン装備 旅行 メイド? 伊坂幸太郎 餓狼+2 攻撃力UP【特大】 バール用 変態紳士 3鯖での活動 スペアリブ 地震 Logging Quest ガンス装備 Quest_マップ 一番くじ 京都 アジカン 写真 MHP3rd テイルズ トライセラ ダーツ 

最新コメント
2011年ライブの履歴
01/25くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @新木場STDIO COAST (予定)02/09井上陽水 「Tour 2011 Powder」 @大宮ソニック (予定)03/07くるり 「言葉にならしまへん笑顔をみせてくれやしまへんやろか」 @日本武道館
最新トラックバック
月別アーカイブ
TOPの画像
TOP画像について
「本人が趣味で撮影したもの」
または「MHFのスクリーンショット」
あたりを不定期に更新していくかも

今回は明石海峡大橋
舞子公園の松にピントを合わせ
橋を撮影してみました
上手くはないですが・・・
構図は難しいですね><;

撮影日2012/03/06
(PENTAX_K-x使用)
猟団の方々のブログ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
ついったー
PSPo2∞
